優待到着!

今の株価を どのように捉えるかは非常に難しい問題です。

一般的には高い位置にあって売り方が増えているというのが多くの方の見方ではないのでしょうか。

ただ、中国に対する格下げの評価が出てきたように世界経済は下降線を辿るのかもしれませんが、この国は減速を認めるようなことはないでしょう。

いつかは下降線になるのでしょうが、その瞬間が来るまでは株価は上がってゆくのでしょうね。




broadleef201705002.jpg

もう少しで捨ててしまうところだったブロードリーフさんから、嬉しい2弾目の優待が届きました。

2名義分の充電用のバッテリーをいただきましたのでスマホデビューをした私達夫婦で利用させていただきます。

この会社、ブロードリーフさんの心遣いに感謝!



prenus201705001.jpg


プレナスさんから2名義分。

最近、私の住んでいる高岡市に「やよい軒」がオープンしました。

私にとって、この優待券の価値は今まで「ほっともっと」しかなかったときに較べて大きく上昇しました。

早速、利用させていただきます。


milbon201705001.jpg


ミルボンさんから選択した優待品が届きました。

シャンプーとリンスだと思います。

詳しい説明を読まずに嫁さんに渡しました。

それにしても、定価は高いですね。



sfp201705001.jpg


SFPダイニングさんから。

近くに店舗はありません。

旅行の際にでも利用しようかなと思います。

居酒屋は夫婦共に大好きなんですが・・・・・・・・。



welsia201705001.jpg


ウェルシアさんから来ました選択用紙です。

我が家は嫁さんが利用するウェルシアで犬猫用品を購入するため必ずTポイントを選びます。

そうなんです、20日の1.5倍デーです。


ystable201705001.jpg

ワイズテーブルコーポレーションさんから。

小矢部市のアウトレットモール内にある「サルバトーレ・クオモ」で利用させていただいてます。

焼きたてのピザは美味しいですね。

ただ大人4人と子供3人で行くと10000円くらいはかかりますね。



keycofee201705001.jpg


毎度、嬉しいキーコーヒーさんから300株の優待品です。

送っていただくのは5回や6回ではないと思いますが、毎回 楽しみにしている優待品です。

毎朝、嫁さんが淹れてくれるコーヒーは私達、老夫婦の大きな楽しみです。

ありがとうございます。






それでは、ごきげんよう。














週末の仕舞い売りでしょうか

2017年5月26日

NYダウ    70高    21,082
NAS      42高    6,205
為替      111.43円/ドル
日経      126安   19,686
持ち株     -53,400



後場に一気に売られるような展開ですね。


今月末権利も今日が権利日です。

カブコムさんでは、もう6月分の権利取りが始まっているようでマクドナルドなどは出ても、あっという間になくなります。

結構な値嵩株なんですが・・・・・・・。





5月権利取りの結果

現物はなし。


クロス分

 小津産業 200株×2名義
 宝印刷 ×2名義
 ハニーズ ×2名義
 大黒天 
 ツルハHD ×2名義
 クスリのアオキ
 クリエイトSD 300株×2名義
 日本毛織 ×2名義
 サカタのタネ






それでは、ごきげんよう。




小動きながら日経は上がっています

2017年5月25日(木)

NYダウ    74高    21,012
NAS      24高    6,163
為替      111.63円/ドル
日経      70高    19,813
持ち株     -7,250



大きくは動きませんが日経平均は上がってきています。

しかしながら盛り上がりに欠ける相場が続いていますね。




売買はサカタのタネをカブコムさんでクロス。
.

これで、今月は終わりかな?





来週の月曜日と火曜日に富山から三重県 伊勢の「タラサ志摩」に嫁さんと2人で行ってきます。

アールビバンで戴いた優待券を利用しますので宿泊料金は無料です。

ただ、伊勢志摩まで行くのは「タラサ志摩」の近くにある石鏡漁港の「西村食堂」で大盛りの新鮮な刺身を食べてくることが目的になります。

老人夫婦、2人の旅行のため車でのんびりが基本なのでサービスエリアで休憩を取りながら高速の流れに乗って走ろうと思います。

できればコロワイドの優待が利用できるお店にでも寄りたいですし、他の優待券も使えるものは使って、あまり贅沢な旅行にならないようにしたいですね。





それでは、ごきげんよう。





値幅が小さい期間が続きますね

2017年5月24日(水)

NYダウ    43高    20,937
NAS      5高     6,138
為替      111.94円/ドル
日経      129高   19,742
持ち株     +6,450



今日も後場は動かないかと思いきや、為替の円安進行に伴い少し上がって引け。

ラジオでも、「これだけ動きの少ない期間が続くのは珍しい」というようなことを話されていました。



今日の売買は、私も優待に釣られてマルコを打診買い。

更に、すかいらーくが下げましたので200株を追加。

クロスでクリエイトSDも200株を追加して300株にしました。




毎日、キナ臭い話題が流れていますが、特にアジアは心配です。

米の9.11のときにジェット機をぶつける目標を原発も考えたというニュースを聞いた覚えがあります。

もしも、日本を混乱させるのならミサイルは原発に来る可能性はないのでしょうか?

もしも、原発に落ちたらどのような被害になるのでしょうか?


我々のような年寄りは心配することくらいしかできませんが恐ろしい話ではないのでしょうか・・・・。


こんなことは、考えたくありませんが国の備えが充分だとは思えません。



英国のテロも恐ろしいことですが、今回、通った法案では国家の攻撃は防げませんね。







それでは、ごきげんよう。





引けにかけて下がりましたね

2017年5月23日(火)

NYダウ    89高    20,894
NAS      49高    6,133
為替      111.00円/ドル
日経      65安    19,613
持ち株     -10,000



後場は殆ど動かず、このままかなと思うと だらだらと下げだして3日ぶりの下げで引けました。




今週の金曜日が5月権利日になりますので、優待が欲しい銘柄をクロスにしています。

今日はクリエイトSD、ニッケ×2名義をカブコムさんでクロス。

少ない5月の優待銘柄ですが残りはサカタのタネくらいかな・・・・。




それでは、ごきげんよう。


プロフィール

アラスカのじいさんになりたい

Author:アラスカのじいさんになりたい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR